Pages

2015年3月28日土曜日

初めてのクラウドソーシング【ランサーズ】

本日、噂のクラウドソーシングを初めて利用してみました。



利用したサービスは「ランサーズ」、最近CMでも流れる程有名なのでしょうか。(私はTVを所持していないので分からないです…)



どうやら、仕事の発注と受注を選択できるようなので、受注を選択。



分類にプロジェクトやコンペなどがあったのですが、本日中に完了させたかったので、タスクという分類から仕事を検索しました。



すると、、、、「レビュー記事(600文字) 100円」というものがあったので、早速実施。

カタカタカタ〜♩



あまり文章を書かないのですが、大体15分ぐらいで作成して提出できました。

どうやら、発注側が、私が提出した内容を承認すると、お金が入ってくるようです。



承認されなかったら…この15分は一体…うごご。

はてはて、どうなることやら・・・・。



まぁ、この結果は置いといて思った事は…。





仕事の単価が安い!!! タスクと開発の仕事をざーっと見たのですが、なかなか安いです。

流石、クラウドソーシングと思いましたが、受注する側としては、クラウドソーシングのみで仕事をするのは厳しそうだなぁと感じました。





また、開発の概要を見てみると、何を作業するのか、どこまで開発するのか範囲が分からないなど、よく分からない仕事が結構ありました。



これ、受注にOKしたら、なんとなくヤバい匂いがする…。





開発の仕事一覧を見てて思った事は、

やはり「WordPressの仕事が多くてホットである!」ということでしょうか。



私もWordPressを勉強してみようかな。



以上、初めてのクラウドソーシング経験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿