Pages

2015年10月12日月曜日

【Ruby on Rails】1. Ruby on Railsを初めてみる。

IT関係の会社に勤めていますが、会社の中だけでは何だかもったいないし、つまらないと思っていました。

そんな中、ふとRuby on Railsの勉強会に参加していたところ、
なんだか面白そう!

ということで、Ruby on Railsの開発を試してみることにしました。

しかし、Ruby on Railsは開発環境の構築が難しいと言われているので、
ブログに手順を投稿していこうと思います。(自分のメモ用も兼ねて!)


■開発環境
PC: Mac Book Air
OS: OS X 10.9.5

■費用
Ruby on Rails実演動画: 12000円

本ブログでは、Ruby on Rails実演動画を購入する想定で説明していきます。
(各章は1000円なので、1章だけ見てみるのも良いと思います。)

次回の投稿から、手順を記載していきます。
Ruby on Railsを触ってみたい方は、是非一緒に触っていってみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿