Pages

2011年3月1日火曜日

Pythonをさわってみる

以前に@sskmpと「TwitterのBotを作成しよう」と言っていたので、取り組み始めました。

Pythonでプログラムを書くみたいなので、便乗させてもらって俺もPythonに手を突っ込んでみたり…。
新しい言語を覚えるときってドキドキするよね(笑)。

Eclipseで開発環境は整うので、以下のサイトを参考にしながら早速導入してみる。

Pythonでの開発のためにEclipseとPyDevをインストールする - Layer8 Reference

EclipseにPydevをインストールしようとすると、http://pydev.sf.net/updatesからリモートインストールできない… と思ったらページが無いではないか。
PyDevのサイトへ行くと、どうやらアドレスはhttp://pydev.org/updates  へ変わってたみたい。皆気をつけろー!


インストールが完了したので,簡単な出力を実行してみる。


うひょー、よろしくPython!


図書館にPythonの入門書を借りにいこうとしたら,全部貸し出し中だった(笑) なんでやねん!
皆Python好きすなぁ




0 件のコメント:

コメントを投稿