Pages

2011年4月17日日曜日

Nintendo 3DS

先月(だっけ?)発売した3DSを体験プレイしに、日本橋のソフマップへ行ってきました。
まだ置いてるかなーとドキドキしながら到着してみると、体験プレイに8台用意してありました。

やったー!さすが任天堂さんやでー!

全部に違うソフトが入ってるみたいだったので、空いてる台からやっていくことに。
最初にプレイしたのは「ウイニングイレブン 3Dサッカー」。



サッカーゲームはあまり好きじゃないけど、フィールドが立体的に見えたので「スゲー!!」と、つい興奮してしまった。
あまりに興奮しすぎたせいで、相手の足に殺人スライディングをかまして一発退場。

この試合は次の人に任せて他のゲームへ。


次は「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」


キャラクターが3Dで見れるという状況だったのに、何で俺は「ケン」でプレイしてたんだろ…と今更後悔。
操作感としては、タッチパネルを触るだけで技が出て面白かった。
CPU相手に余裕のノーダメ勝利。

格ゲーに十字キーなんて必要なかったんだな…


と、こんな感じでなかなか面白かったです!!
何か批判的な内容になってる気がするけど、気のせいにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿