Pages

2014年10月13日月曜日

主体的に発信すること

自分が何か発信したい欲求は、受け身では解消できない。

よく、勉強会や講座に受けに行くのだが、どうしてもしっくりこない時がある。

そのイベントの内容がしょぼかったり、面白くなかったわけではない。

その話の内容ならすごく興味があるのに、なかなか自分の意見を発信できないためである。

そもそも、そのイベントは私のためにあるわけでも、私が開催したわけでもないので
なかなか自由にいかないのは、当たり前である。

もし、積極的に発信するならば、イベントを自分で開催する、又は開催メンバーの一員になることが必要だ。


と……今日イベントに参加して思った。

やはり、主役にならなければ、何事も満足できないのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿