Pages

2014年10月8日水曜日

特別な存在とは ネットワーク産業理論(川上会長 )

産業ネットワーク理論の講義で、ドワンゴの会長川上さんが、特別な存在になる方法を話していた。


・この講義は、iTunesUで見れます。

https://itunes.apple.com/jp/itunes-u/nettowaku-chan-ye-lun-2012/id565854470?mt=10

【 第7回 事例研究(3) メディア ー株式会社ドワンゴ 代表取締役会長 川上量生】


特別な存在になるためには、周囲と同じ環境ではなく、異なる環境で、異なる経験を積むことが必要らしい。

川上さんは、ドワンゴの会長を務めながら、スタジオジブリにも所属している。

こんな経験をしている人はいないから、それは特別な存在に違いない。


さて、普通のサラリーマンや一般社員が、特別な存在になるためには、何が必要か。

私の意見では、現在の仕事と全く異なる分野に行った方が良いと思う。

システムエンジニアなら、芸術(音楽や絵画)や、料理、農業などを経験できると面白い。

ファッションや美容院の世界も、ありだと思う。

手軽なものではブログで発信することも、一つの要素かもしれない。


他にどんな方法があるか分からないけど、面白い環境を思いついた人は、是非教えて下さい!





0 件のコメント:

コメントを投稿